口臭・体臭と恋愛成就の問題

 勝てる恋愛テク

・口がくさい
・息がくさい
・脇がくさい
・足がくさい
・髪がくさい

「臭い」にも色々ありますよね。
これらを意識せず「モテたい」と考えている人も多いですし、その中には他の魅力が高いのでモテている人も少なくありません。

ですが、総合的に言えば恋愛と臭いってリンクしているので不快に感じる臭いであれば改善するべきです。

息が臭い人とキスできますか?

私なら絶対に避けたいです。ニンニク臭・タバコ・口臭の全てで不快なので人と会話する際は口臭を意識することって最低ラインのマナーだと思います。ましてキスなどの恋愛関係にあれば当然に意識しないと嫌われますからね。

この意識が低い人って他の接し方にも「まぁいいか」が強く出ていることがあり、それを恋人は「雑」と感じるので優しく接してくれる人に誘われたら食事に行ったり、口説くに流されるのだと思いますよ。

また知人・友人・恋人の臭いが気になる場合。
ちゃんと教えてあげるのは優しさです。
遠慮・配慮で遠回しに伝えたり、言わない事が優しさと考えるのは本人にとってマイナスですから「匂いがキツイよ」とストレートに言うことって失礼ではないと思います。

別れさせ屋の相談者によくあること
「臭い」で気になる方は少ないですが、鼻毛・耳毛・爪が長い、汚いなどの小さなエチケットができてない方が目立ちます。そのような方は不倫から「別れさせたい」ではなく、復縁希望の男女に多いです。

恋愛は相手とのコミュニケーションですからね。
相手から見た自分ってどうなのか?を考えると手入れせず鼻毛が出ている…は論外ですし、手で色々と触れ合うのに爪が長いなんて失礼に感じる方も多いのではないでしょうか。

これらの意識が低いので結果的に「フラれる・浮気される」の要因になっていることは多いですよ。

* 関連記事
彼女ができない…の相談者に多いこと
「すいません」が言えない人の恋愛
好きと愛してるの違いは?

この記事をシェアする