【恋愛心理】浮気癖が治った人の特徴

 勝てる恋愛テク

~ 浮気癖って治るのか? ~
別れさせ屋をしていると多くの不倫・浮気に携わるのですが、その経験だけで言えば「浮気は治らない」と感じます。ですが、実際には浮気癖の強い人でも治ってしまうケースがありますよね。そんなタイプっどんな性格なのか?を記事にしてみます。

* 浮気癖が治りやすい人
・人や物に依存しない
・自分に自信がある
・人の話を聞ける
・裏切られた経験がある
・B型
・浮気を覚えたのが早かった
・親を大切にしている
・見栄を張らない
・性欲発散より口説きを楽しむ浮気だった

これらのタイプは浮気癖が治りやすいと思います。逆に言えば浮気癖が治りにくいタイプと言うのが人・物に依存している性格と言えますね。

* 浮気する人の本音
「バレなければOK」は根底にあります。それを覆い隠すように「申し訳ない」などの建前は持っているのですが、本音は違うこみとが多いです。

基本的に浮気できる人って自分中心・自己愛が強いので「私は悪くない」と考えがちです。全ての原因を誰かに押し付けてしまうので、自分はあくまで被害者であるとの立場を作ろうとします。

* 浮気発覚の相談
浮気が見つかった…と相談を頂くことが多いのは既婚女性です。男性よりも女性の方が圧倒的に多いのですが、女性って浮気初期だと上手に隠すので夫は何も感じないのですが、慣れてくると言動が大胆になってきますからね。

明らかに「浮気してるよね」って表面に出てしまうのです。
この状態だから夫は浮気を調べようと思いますし、調べると屋談しているので決定的な「不貞の証拠」を撮影されるケースも少なくありません。

このような既婚女性の浮気は1回見つかっても、別の男性と不倫したりで治りにくいことがあり、それは妻・母としての気疲れから現実逃避的に彼へと癒しを求め、その居心地の良さから深みに嵌っていくことが多いです。

* 関連記事
恋愛心理・対象者から見た依頼者、依頼者から見た対象者
なぜ不倫になるのか?なぜ誘われたのか?
「遊ばれている」と理解しても「会いたい」と思う恋愛心理

この記事をシェアする