不倫中の夫婦は3年以内に離婚するのか?

 別れさせ・復縁事例

・夫が不倫している
・妻は浮気を疑いつつも問い詰めない
・浮気相手は夫との結婚を熱望
・夫婦に子供は2人
・夫婦は持家
・実家は近い

不倫で悩み「別れさせ屋」と検索した方の中には”私と一緒!”と思った方が居られると思います。

このような夫婦が離婚するのか?

重要なのは以下です。

A.子供の年齢
B.持家のローン残&売却予想価格
C.実家との関係が良いのか?

一見して「マイホーム」って離婚しずらいと思うのですが…。
家に住み続ける、離婚後もローンを払い続ける、親が資産家など金銭的な面で拗れない夫婦は”離婚しやすい”ので弊害となるであろう持家に関してはクリアしやすいですよね。

なので、このような夫婦でも別れさせ屋を利用せず2年~3年で離婚しているケースは多いです。そもそも夫が浮気性なので妻は愛想尽かしていたり、妻の親とは不仲で生活にストレスを持っていると「家に居場所がない」と浮気相手との会う回数も増えてきます。

そこで浮気相手が嫉妬・束縛せずに「2番手」として受け入れる余裕の接し方を続けられると、夫の気持ちは家族から少しずつ離れて彼女へと移っていきます。

しかし!

浮気できる人の性格は「自分最優先」ですから、態度・発言は日替わりだと理解してください。「1番大切だよ」は今は1番だけど…。デートが終わって家に帰ると子供や妻が1番になるのです。結局は自分の居場所を確保したいだけの性格だと言えます。

そんな方に人生を捧げる恋愛は推奨しませんので、不倫で悩んでいる本当の解決方法と言うのは自分から「会わない」と決断することだと思います。妻が居るのに、彼女と会おうとすることは妻・子供・そして彼女に対しても不義理しているので本来は別居なり離婚してからお付合いするべきですよね。

なので、不倫は「別れる」と言う感覚ではダメなんです。
不倫はお付合いではありません。
隠れてコソコソ会う関係なので「会いません」の別れた方が正しいと思います。

不倫で悩んでいる方は一見して離婚が難しそうな夫婦でも3年以内に離婚するケースは多いこと。浮気できる人の本音を考えること。この辺りを冷静に見つめ直すと良いのではないでしょうか。

* 関連記事
妻と離婚するか悩んでいる場合
彼と奥さんの離婚を願うのは悪い事なの?
離婚できる夫婦なの?自宅の登記簿からイメージする

この記事をシェアする