【重要】恋人との喧嘩を減らすにはイエスバット法

 勝てる恋愛テク

簡単な恋愛テクニック
浮気防止・些細な喧嘩を減らすなど効果的な恋愛テクニックとして「イエスバット法」がありますが、皆さんは聞いたことはありますか?

営業や接客の経験があれば1度は耳にしていると思いますが、あまり聞きなれないワードですよね。恋愛コンサルタントでも基本中の基本です。簡単に言えば相手との会話で「違う」と思っても最初に「イエス」で同意してから、自分の反論を伝える方が角が立たないので印象が悪くなりにくい会話方法となります。

別れさせ屋に相談に来られる方の多くは「バットバット」で恋人と会話していることが多いので、潜在意識的にも印象の悪い人だなぁとマイナス効果を与えています。これは会話に限らずメール・ラインでも同じですから、自分がイメージしている会話にならなかった際も最初はイエスで受けてから自分の意見を伝えるようにしてください。

詳しくは以下リンクがお薦めです。

関連記事
遊ばれ女から本命になるテクニック:イエス&バット法
恋愛で失敗する人はBut&Butの会話になっている

なぜ自分の意見を通したいのか?
ココに恋愛トラブルの根源があると思います。相手への思いやりが欠落していたり、相手のことを物のような接しているケースが目立ちます。当人は意識しておらず…。悪気もなく相手にマイナスな印象を与える会話が多いと思いますよ。特に復縁の相談、不倫や浮気から「別れさせたい」と相談に来られる方に多いです。

やはり恋愛は相手&自分の気持ちが通い合いですからね。
片方の意見を聞かず自分のことばかり…なんて嫌われますし、短時間で会うのは良いけど長く居たいとは感じないので「遊びの関係」として割り切られてしまうのではないでしょうか。よって遊ばれるというのは遊び人である相手の問題があるのは当然として、遊ばれる側にも何らの問題があることが多いですね。

イエス・バット法を意識して恋愛してみましょう!

この記事をシェアする