50万円~100万円以下の作業・別れさせ屋&復縁
■ 別れさせ作業とお金の話
作業側の意見なので偏っているかも知れませんが、相談予定の方・依頼予定の方・依頼済みの方に参考になれば幸いです。
* 予算で何が違うのか?
A=作業回数
B=優先順位
C=スタッフのモチベーション
↑
Aは1作業単価×作業回数が予算となりますので、1作業5万円×10回だと50万円となります。優先順位とは?以下をご覧ください。このように料金プラン・お支払方法によって「優先順位」で区分けしていますので、自己資金0円のご依頼・200万円~300万円を超えるご依頼では優先順位が全く違います。これは飛行機のファーストクラス・エコノミー、新幹線の自由席・グリーンのように予算によって区分けをさせて頂いています。
<作業の優先順位>
① 現金決済(VIPプラン)
② 現金決済(通常プラン)
③ 銀行ローン
④ 分割払い(頭金50万円以上)
⑤ 分割払い(頭金30万円以上)
⑥ 分割払い(頭金20万円~30万円)
⑦ 分割払い(頭金0円~10万円)
Cのモチベーションは裏側の話ですが、「別れさせ屋で働きたい」と思った現場スタッフは何を目的として求人するのか?を考えると1番は「経済面」です。なので単価の高い作業を任せてほしいので日頃の研修・現場も頑張っています。プロ野球と同じでプロと言っても収入面では雲泥の差がありますからね。1打席の単価を上げるには、それまでの成績が必要です。その成績が良ければ単価も上がりますので、皆が目指しています。
もっと詳しく言えば、依頼単価の高い現場は「私がやりたい!」と希望が多いです。なぜかと言うと単価が高い=収入面のメリットだけではなく、1日に3件の現場をするよりも、1日に1件の現場を集中した方がスタッフ的には集中力が切れにくく「やりやすい」のです。その為、成功しやすいことから皆が希望します。
では、依頼費用の低い依頼はどうなのか?
単価の高いスタッフは希望しない事が多いのですが、近い現場・段取りの良い現場・内容に関心が高い現場だと「高単価のスタッフ」も希望しやすいです。例えば、兵庫県姫路市に300万円の作業をしているとします。その現場は13時~17時が稼働時間とすれば、13時以前・17時以降に動ける50万円~100万円の現場だと段取りが良いので動きやすくなります。このように段取りよく動けるのが「大阪本社」として関西を主戦場としている弊社のメリットだと思います。
● 50万円~100万円未満の依頼は多いの?
弊社には「100万円未満」を希望される方が多いです。最近だと残念ながら…弊社サイトが検索順位が15位~25位と2ページ.3ページ目に出てくるので「他社に依頼中」の方が増えたのも原因ではあると思います。勿論、現場地域・情報量・内容によっては50万円や60万円でもできるケースが多いですからね。予算だけで無理と判断することはございません。作業側の本音で言えば”予算に余裕”がある方が動きやすいので余裕を持って対応可能です。
A案
B案
C案
このように予備案を作って対応できるのは予算に余裕があればできますからね。低予算でカツカツに動くとA案のみ、そのA案も強引に実施することになりますので内容的には無理した部分が出てきます。なので本音は「予算に余裕」が大切だと思いますよ。弊社の実情で言えばコロナにより緊急事態宣言・自粛となってからは「100万円未満」のお客様が多いので薄利多売でスタッフの段取りを調整しながら作業しています。その分、低予算に合わせたプランの経験値・実績が増えたのはメリットだと思います。
● 関連記事
・別れさせ屋が分割払いで可能・自社ローンに関して
・難易度MAXの状況とは?
・依頼時に必要となる「対象者の情報」とは