飾らない幸せを考えてください

 勝てる恋愛テク別れさせ・復縁事例

復縁希望の方に多いこと
妻や夫に逃げられた、彼氏・彼女にフラれてしまった…と考えている方に多いのが「理想の押付け」です。その次に「先延ばし」があるのですが、理想と言うのは幸せのイメージ・喜びのイメージを自分なりに考えてパートナーも喜んでいる!と誤解しているケースですね。

男性だと高級車、ブランド品、高級店での食事を幸せと考えていて、そこで食事できて幸せだろう!って勝手に誤解している方は生活感のズレから飽きられる別れが多いです。誰しも経済力は安定せず裕福は継続しずらいですからね。見栄だけで幸せを作ろうとするには限界があると思いますよ。このようなタイプは自意識が強いので本当に面倒くさい接し方をしていることから、パートナーが浮気すれば、その浮気相手が「魅力的に見える」のです。これは自分で自分の首を絞めているので見栄が逆効果になっています。

* 飾らない幸せの意識
生活水準は低いよりも高い方が「体験」できる範囲が広いので豊かな人生を歩めるのは間違いありません。しかし、貧困だから豊な人生じゃないのか?は違いますからね。這い上がってくる人も居れば、現状の中で感じられる幸せを見つけて豊かに人生を過ごしている人も多いと思います。なので幸せと言うのは決して経済力だけで作られるものではないと思いますよ。大切なのは「稼げる力」ではあるのですが、稼ぐことで自分を忘れてしまって時間もない・余裕ない…だと豊かな人生とは言えません。

「豊か」とは自分だけではなく、恋人・家族・子供・親を含めて同じベクトルで幸せを共有しているのか?です。誰かの幸せイメージを家族に押し付けても?それは長続きせず、子供には子供の考えがありますし、恋人にも理想を持っているので押し付けることは「別れ」の原因になると考えておきましょう。このような原因から孤独を感じている人って反省しないのが特徴としてあるのですが、反省どころか…逆切れで自分は正しいのに!と力任せに賛同者を作ろうとします。このようなタイプとは幸せは作れないので別れる方が良いと思いますね。

* 過去にあった話
2004年8月21日に長渕剛さんの桜島ライブがあったので大阪から桜島へとフェリーで向かっていました。私はサーフィンをするので宮崎に行くことが多かったこともあり九州行きのフェリーには何度も乗っていました。夜・朝のビュッフェが美味しくて船旅の1つの楽しみです。ですが、何度も食べているので若干の飽きはありますし、もっと美味しい物は世の中にいっぱいありますよね。

そこで出会ったのが老夫婦です。
ビュッフェの席が同じだったので会話していると、結婚して40年になり初めての旅行。ずっと仕事、仕事、仕事で頑張ってきて長渕さんのライブチケット・船旅を息子さんがプレゼントしてくれたそうです。

食事をしながら…。

「おいしいね~」
「人生で1番美味しいね~」
「そうですね~お父さん」
「仕事がんばって良かったよ」
「贅沢な時間を過ごせて幸せ」
「ありがとうね」

こんな会話をしながら泣いて(うれし泣き)をしておられました。飾らない幸せってココにあるのだなぁと感じました。人間は社会に出ると競い合い・奪い合いで自分の立ち位置を守ったり上げようと日々闘っています。だけど競い合いをせずとも幸せって身近にあるのです。パートナーの考えを理解・尊重してお互いに支え合っている関係って素晴らしいですよね。なので、プランドや見栄で幸せを与えようとしている人は本当の愛を知らないのかも?と感じます。渡す側、貰う側の共にお互いの幸せを共有することから幸せは感じられる筈です。

復縁を考えている場合。
自分の考えを押し付けていなかったか?をよく考えてからご自身の振る舞いを反省したり、改善点を見つけて修正することが復縁には必要です。「自分は自分のまま」なんて考えている人と復縁してもイヤな思いを繰り返すだけなので復縁はしませんからね。この辺りを間違っている方は意外と多いですよ。

関連記事
「別れさせたい」を成功して幸せになりましたか?
幸せと不幸の違いは、単純な原因があります
別れたいけど理由がなく関係が続いている場合
「夫と別れたい」の原因で多いのは?
マッチングで始まった恋愛、別れと復縁に多いこと

この記事をシェアする