■ 神戸支社スタートに関して

 地域別お知らせ

兵庫県からのお問合せ・ご依頼
お知らせ
2021年8月にスタート予定で準備していた「神戸支社」ですが、コロナの感染状況を鑑みて一旦白紙とさせて頂くことになりました。昨年から事務所を借りまして、コロナの落ち着きを待ってスタートする予定でしたが、本日(8月10日)の時点で感染拡大している状況により残念ながら一旦は取り止めて、神戸で借りている事務所も解約となります。
(参照:兵庫県からのお問合せ・ご依頼

【説明】
別れさせ屋などの恋愛ビシネスは世間が平和であることが基盤となります。戦争がなく、大恐慌がなく、パンデミックがない平和な日常あっての仕事だと考えています。その為、コロナの感染者が激増する中での支店拡大は弊社の事業ポリシーと合いませんので昨年からスタートを遅らせて様子を見ていました。その期限が8月10日でしたので、本日付けで神戸支社を一旦取り止めてコロナの落ち着きを待ってからリスタートするように判断しました。

別れさせ屋の事務所開設
新しく拠点を作るのは本当に手間が掛かります。秘書センターや架空事務所であれば1日もあれば開設できるのですが、弊社が準備していた「神戸支社」は2年掛かりで進めていたので白紙にするのは非常に残念でなりません。私の経験談ですが、支社を全国に作るのはとても簡単なことです。ですが、規模が大きくなり相談者・依頼者がホームぺージを見た際に「あちこちに支社があって信頼できる」と思われるかも知れません。ですが、中身のない支社はトラブルだらけですからね。目に見えない、ホームページには表れない内面的なトラブルが多いのも、別れさせ屋を広げていく問題点だと思います。実際、それで苦い思いをしてますし、数千万円の損失になった経験があるので、安易に別れさせ屋の支社を作るのは良くありません。

兵庫県にお住まいの方
神戸市を筆頭に兵庫県からのお問合せはとても多いです。私も現場に行くことがありますが、姫路市・加古川市・宝塚市・西宮市と兵庫県は広いので作業の段取りをしっくり組まないとスムーズに進みません。この辺りは弊社が大阪本社(西区北堀江)であることも大きなメリットです。今後に神戸支社は改めてスタートさせて頂きますので、関西エリアを主戦場とした弊社へとお任せ頂ければと思います。

相談予定の方が気をつけること
別れさせ屋のホームページを見たら1番最初に何を見るべきなのか?は「会社案内」のページです。そこに記載されている住所・ビル名をネット検索してください。これは必須です。その中に「秘書センター・バーチャルオフィス」等のビル名・階数が合致すれば信頼できるのかな?と不安を持ってください。全国展開、スタッフ数***人、年間相談件数****件と書いてあるのに、事務所が秘書センター?と規模と実態が伴っていません。これらの住所だけを借りるような支社アピールをなぜするのか?と考えると、「大きく見せたい」がありますので、その考えに至った部分に「自信の無さ」として考えるべきではないでしょうか。

この記事をシェアする