浮気調査をお請けしない理由

 ご相談方法業界裏話

■ 浮気調査は対応してません
弊社は「探偵業」の届出をしていますが、一般的な調査業務をお請けしてませんので、浮気調査・人探しも「対応不可」とさせて頂いています。あくまで恋愛トラブルの解決として、別れさせ屋の専門会社であり、復縁・恋愛コンサルタントのみを承っている会社です。

● 探偵業の届出は?
別れさせ屋の依頼後に「報告」がありますので、対象者の行動を調べて・報告する流れが探偵業務に該当することで探偵業の届出を所轄警察署へと行っています。

● 探偵業の届出番号がHPにないのは?
弊社は探偵業の届出をしてますが、探偵業に拘って経営しておりませんので掲載の必要はないと考えています。また弊社オフィスの玄関には、① 探偵業・② 興信所・探偵社業の2つの届出証を置いています。来社の際は見える位置にございますので、ご確認くださいませ。また別れさせ屋の同業他社が事件を起こした際に、公安・警察の方が来られ「別れさせ屋は探偵業の届出番号をHPに載せないで欲しい」との話もありましたので、届出番号を非掲載にしていることもあります。

① 探偵業の届出
事業所の所轄警察署に出します。

② 興信所・探偵社業の届出
大阪府庁に出します。

● 探偵業は「許可」ではなく「届出」です
誤解されている方が多いのですが、探偵業とは免許・資格・供託金のある事業ではありません。破産してない、犯歴がない等の一定基準をクリアしていれば「誰でも」開業できますので、許可ではなく「届出制度」であるとご認識くださいませ。解りやすく言うと、不動産業を開業するには以下の手続きが必要です。これだけの違いがありますので”開業の敷居が低い”として業界水準が高いか・低いかは判断できるかと思います。これは依頼側が警戒を持って知っておく情報ですし、それだけ一般的な買物をする感覚で「依頼する」と考えていればトラブルに巻き込まれるかも?と警戒を持っておきましょう。

<不動産業>
・開業資格:宅建士の資格(国家資格)
・開業資金:営業保証金が必要
(法務局=1000万円、保証協会=60万円)
・協会加盟:宅建協会の入会金60万円

<探偵業・別れさせ屋>
・開業資格:不要
・開業資金:営業保証金ナシ
・協会加盟:不要

● 浮気調査は解決になるのか?
弊社は1999年から恋愛トラブルの専門会社として経営してますので、その経験から思うのは「浮気調査」が不倫・浮気を根底から解決できるのか?は不足だと考えています。「事実を知る」ことを目的として利用するには良いのですが、知ってどうする?が明確でない方は現実を知ることで情緒不安定になったり、自分を見失って自傷行為へと向いてしまうこともございます。やはり、「浮気された」の原因を考えて対処しなければ、浮気の事実を知ったとしても何も変わらず苦しいだけだと思います。なので、弊社は恋愛トラブルの解決案にある1つとして”別れさせ屋”の専門会社として経営させて頂いています。勿論、全てのケースで別れさせ作業が正しい選択とは言えず、浮気を調べて浮気相手とへと慰謝料請求することで「別れる」となるケースもありますので、お悩みを持った方の状況・浮気の当事者の状況に合わせて”最善案”を検討して頂ければと思います。

この記事をシェアする