「告白を成功させる」2月14日に涙しない告白方法
さて、2月14日まで残すは1週間となりました。
恋愛が順調だと「一緒にご飯して…」と予定も組みやすいですよね。楽しくて素敵な1日になることを応援しています。
また、これから告白して「お付合いしたいなぁ」と準備している女性も多いのではないでしょうか。当社では昨年12月から告白準備として恋愛コンサルタントを数名にさせて頂いています。2月14日に告白して結果…ではありませんので、既に布石により恋愛成就は確定しています。よって私達が実施するバレンタインデーの告白と言うのは1日限りの作業ではございません。
ただ!
なんとか成功する告白を知りたいんです!と切に願う方も多いと思います。なので ”成功する告白方法” を掲載させて頂きますね。
■ 成功する告白方法
① 告白する時間帯
朝・昼・夜と分けた場合に、成功率が高い時間帯は「夜」です。なので出勤時・お昼休憩よりも、退勤時・退勤後の方が成功率は高いですよ。理由はですね。仕事中の男性はピリッと神経を高ぶらせていますので、言葉・行動に対して細かく見ています。ですが夜になると副交感神経(気持ちを落ち着かせる神経)が出ますので、告白を受け入れやすくなります。これにより話を聞こうとする意識・理解しようとする意識が高まるので効果的です。
② 白い服をチョイスする
これは心理学の「光背効果(オーラ)」を応用しています。黒い服ですとイメージ的には怖いとなるので、恋愛には不向きな服の色となります。また白色と言うのは無垢であり、「自分色に染める」と言う男性の潜在意識に働きかける効果がございます。
(清潔感は必須)
③ 言葉を短くする
女性に多いのがダラ~っと説明が長い告白です。これは男性にとって恋愛になるとブチブチ怒られるのかも?と想像させるのが避けた方が良いですよ。特に男性は言葉よりも行動で愛情表現することが多いので、長い話だと理解できずに要所要所のワードだけが残ってしまうので逆効果です。よって短く「スパッ」と伝えると成功率は上がりますよ。
④ 告白後のアフターフォロー
告白して結果連絡を待つのは疲れますよね。なので、「5W1H」を使って話を組み立てておきましょう。
↓
いつ(When)
どこで(Where)
だれが(Who)
なにを(What)
なぜ(Why)
どのように(How)
ダメな会話、「今度、お茶でもいきませんか?」
理想の会話、
「土曜日に、梅田にあるケーキ屋さんに、一緒に食べにいきませんか?」
「ケーキが好きって言ってたから美味しいお店を調べたの」
⑤ 最後は、イメージすること
告白する際の誘い方、会話など。イメージしておきましょうね。専門的に言うと「ロープレ」と言うのですが、これをする・しないでは結果が大きく変わります。特に③④はイメージしておかないと言葉選びで失敗する可能性もございます。2月14日に恋愛成就を成功させる!この達成にはイメトレを徹底的にやってみましょう。