FAQ:彼の浮気が治りません。別れることもできません。

 別れさせ・復縁事例

【質問】
彼(35)が何度も浮気するんです。
でも自分から別れることはできません。
結婚する気があるのか…もわかりません。
Hの時は避妊しないので、きっといつかは妊娠すると思います。
妊娠したら彼は真面目になるのでしょうか?
私は28歳です。

<回答>
彼の浮気が治るのか?は”治らないタイプ”だと思います。
35歳の彼が結婚する気があるのか?も告げずにいい加減なお付合いを続けてますからね。例えば、同棲・結婚・妊娠・出産したとしても何も変わらず浮気を続けると考えた方が良いです。

「自分から別れることはできません」

これは自己保全の考え方ですよね。
相手任せで物事を処理して、その結果にて自分がどう動かされるのか?で悪い結果になったときの「自分は悪くない」の逃げだと思うのです。なので、そんな曖昧な接し方をしているので、彼が甘えてズルズルと関係を続けられるのでしょうし、浮気しても適当に謝っておけば許してくれる…と誤解させています。

彼の事が好きであれば、彼の為にも”悪いことは悪い”と態度で示さないと彼の悪い部分が大きくなるばかりですよ。こうやって軌道修正してくるパートナーが必要だと彼は先々に気付く時がくるので、その時が浮気を辞めさせられるタイミングとなります。なので、何も変化させずに続けていけば「浮気は治らない」のですが、彼女が悪い事を正ししてくれるのであれば、彼がいつか気付くと思います。

そこまで待って結婚・出産のタイミングを逃すのがイヤでしたら、彼との関係を自分から「もう終わり」と線引きすることです。それをせずに良い思いだけしようと考えるのは、彼と同じで曖昧ですからね。

この記事をシェアする