FAQ:メールの相談、ラインの相談はどちらが良いですか?
【質問】
別れさせ屋の依頼を検討中です。初めての相談なので、電話が良いのか・会社に伺うべきか、メールが良いのか、ラインが良いのか…で悩んでいます。情報管理のことも心配なので、どの方法がベストだと思いますか?教えて頂きたいです。
<回答>
別れさせ屋への相談で良いのは以下(①~③)の流れで進めると良いと思います。
↓
① LINE相談(メール相談)
② 電話相談
③ 面談
④ 無料作業(依頼の検討)
⑤ ご依頼の最終検討
① LINE相談(メール相談)
ラインとメールはどっちが良いのか?は圧倒的にライン相談だと思います。理由は「削除」がしやすいこと、LINEノートだと削除したことを双方が確認できますので安心だと思います。また動画を送るのもメールだと重いので中々遅れなかったりしますが、LINEですと直ぐにUPできるので便利です。
・参照:LINE相談・ID検索は「urakami-desu」
・参照:メール相談
② 電話相談
電話を最初に掛けられる方も多いのですが、「弊社のみ」に相談される方は電話相談で良いですが、他社にも相談される際は比較・検討が必要ですよね。その際に声の印象だけで判断していると判断ミスに成りかねませんので、ライン相談・メールにて質疑応答をすれば「文字」で履歴を残せるので見直しながら検討が可能です。
③ 面談
①②で概ね概要が伝わりましたら、次はお会いして作業方法の詳細・打合せや信頼関係の検討が必要です。できれば遠方の方でも1度は「別れさせ屋の事務所」には訪問するようにしてください。年間相談件数やスタッフ数で誇大にしても事務所がないかも?の不安を持っておきましょう。
④ 無料作業(依頼の検討)
ご依頼前にできれば「対象者&生活環境」の確認を推薦しています。費用は掛かりませんので、ある程度はご依頼の方向で定まっておられれば無料作業をすることで接触場所・方法の実践的な検討ができますのでお勧めしています。
⑤ ご依頼の最終検討
①~④は全て無料です。この時点で「依頼はしません」となる方も居られますので、焦って③の時点で依頼(契約)せず、一旦は持ち帰って検討するようにしてください。即決・即断してしまうのが恋愛トラブルの一つの原因なので、「考える(冷静になる)」を意識することも解決には必要です。
【補足】
別れさせ屋の会社では日々多くの恋愛相談を行っています。なので、アポイント無しで会社に訪問しますと別の相談者と鉢合わせになることもございます。やはり「別れさせ屋に訪れた」は隠したいので、皆様が誰とも会いたくないと思います。なので、来社される際は事前に予約されることをお願いしています。抜き打ちで様子を見る…も必要なことですが、恋愛ビジネスの多くはコンサル業として専門的な知識・経験をお伝えする会社ですので、コンビニエンスストアのように「いつでも行ける」と軽い感覚は間違っていると思います。ご自身のこと、対象者のこと、双方の人生に関係することなのでアポイントの上で「**月**日**時」と訪問予定を定める方が情報提供側も意見を出しやすいですからね。
● 関連記事
・「FAQ」の検索結果