「PayPay」のように恋人に自分を“登録”してもらう方法
・お買い物がお得になります
・ボーナス進呈します
・決済が便利です
ネットやテレビの宣伝広告を目にする度、買い物をする度に、そんな謳い文句に何度も触れるうち、気が付けば、スマホで簡単に支払いができるサービス「PayPay」に登録し、頻繁に利用するようになっていたという方、結構多いのではないでしょうか。1度目にするだけなら、「面倒臭そうだし、別にいいや」となりそうですが、何度も目にし、しかもお得で便利、周囲の信頼できる人物も登録して利用し始めているとなれば、登録しない自分は時代の波に乗り遅れている、損をしていると感じ、焦って登録される方もいらっしゃるでしょう。
何が言いたいのかと申しますと、人に対するある提案は、相手の得られるメリットを提示しながら何度も訴え続ければ、1度や2度断られても、その後のタイミング次第では通る、また今までの自分のイメージを覆すことが可能な場合もあるということです。お金は常に使い続けるものですから、どうせならお得で便利な仕組みを取り入れたほうが生活の質が向上しますからね。利用する側のメリットを強調し、デメリットもない(少ない)となれば、断る理由がなくなります。日々の人間関係でもこのようなアプローチ状況を作り出すことが、自分の意見や提案を通す第1歩になるのではないでしょうか。
言うまでもありませんが、損をしたい人などいません。決断、行動するからにはメリットを得たいと考えるのが自然でしょう。では、恋愛で人が得られるメリットとはどのようなものがあるのか?性欲の成就でしょうか?それもあるとは思いますが、性欲=「恋」「愛」ではないため、人々が恋愛で求めているものはもっと他にあります。
「恋しい」や「愛しい」について考える時、心の強い結び付きが想像できるのではないでしょうか。「恋しい」「愛しい」と感じる時は、誰かに自分の本音の話を聞いて欲しい、慰めて欲しい、話を聞いてあげたい、慰めてあげたいなどと考える時でしょう。
オープンマインドでお互いを受け入れ、理解し共感し合える存在であるということは、人が人とかかわる上での強力なメリットと言えます。それをここぞというタイミングでかかわりたい異性に諦めず訴え続けることができるのか。その仕組みを作ることが恋愛関係を発展させ、維持させていく1つの道筋のように思います。
(記事:スタッフ)