既婚女性・独身女性で対応を変えるべき理由

 勝てる恋愛テク

男性は、独身・既婚問わず女性からの誘いに弱いですよね。
流されるまま、又は自分から進んで不倫関係になってしまうの可能性は高いです。

ですが、既婚女性は違います。
好みのイケメンや理想の男性から誘いであっても、家庭や結婚生活を犠牲にした恋愛など、「現実的ではない」と判断すれば応じない可能性が高いです。

男女における恋愛観の違いを考える時。
男性は、浮気や不倫・恋愛にまで可能性が及ぶフラット型と言えます。女性は、現実の延長線上で恋愛を考え、現在の状況を土台にしたピラミッド型となります。

「既婚男女」に限った恋愛観を比較する場合。
男性はある程度は家庭(現実)の犠牲を厭わないと思うケースが多いです。女性は家庭を犠牲にする発想自体が「ない」と言えます。母親には母性という子供との絆がありますからね。子供がいる母親は「子供の為なら自分を犠牲にできるが、夫や恋人には違う」が多いでしょう。つまり、子供を含む家族との生活を考えれば、不倫という選択肢がなくなる方が多い。となります。

では、家庭を持つ女性が、恋愛に限らず何を求めているのか?、こちらは、現実の延長線上で得られる刺激や快適感情を得られるもの、が挙げられます。

・エステやスパ、マッサージ
・旅行やランチ
・子供の習い事
・親子で一緒に取り組めるもの

これらが、実際の行動範囲になるでしょう。
非日常の部分は、ドラマや映画といったフィクションの世界に求める傾向が強いです。不倫につきましても、男性は複数の女性と同時進行するケースが多く見受けられますよね。ですが、女性は夫との関係が冷めきる、離婚を意識した段階から1人の相手と進行するのが一般的です。何れにしても、望む恋愛の実現には、「現実」の先に求める「理想」を把握しておく必要がありますよ。

この記事をシェアする