混雑する連休デートは発想(想像)力と日々の情報収集が鍵

 地域別

9月19-22日の4連休は、どこへ出掛けても、人、人、人。
話題のデートスポットはソーシャルディスタンスどころではなかったですね。

近畿の交通事情に目を向けてみます。
琵琶湖など人気スポットがある大阪ー京都、滋賀県間の高速道路は渋滞が30㎞以上。JR大阪駅周辺も、昼食夕食の時間帯には、グランフロント・ルクアの飲食店で行列ができるほど黒山の人だかりができました。

人が集まるスポットに行けば、入場やランチの際、行列待ちが伴います。
新型コロナ感染への不安もありますよね。デートの際、インターネット上の話題の口コミをあてにすると?、多くのユーザーと同じ行動パターンになるので、混雑は避けられないでしょう。

こういう時に活躍するのが、日々の足で稼いだ情報です。
例えば、JR大阪駅周辺の場合。最新のスポットが多く集中するグランフロント大阪付近の北エリアが混み合う傾向があります。阪急梅田駅より東側の茶屋町エリア、JR大阪駅以南の南エリア、中之島エリアは、比較的、空いていますからね。普段から楽しめそうなスポット・お店をチェックしておくと、人混みを避けられます。

後は混雑する昼食夕食の時間帯を避けたり、住んでいる地域のお店やスポットを開拓。
近くの公園で楽しむのも発見があり面白いでしょう。

どこへ行っても「混んでるから」と、カフェで何時間も話をすれば?
話題も徐々になくなりますよね。話を聞いてる側が退屈を感じる場合もあると思います。話が盛り上がりに欠いたた際は、思い切って解散するのも一案ですよ。

デートのポイントはですね。
二人で多くの時間を過ごすことではなく、恋人に「もっと一緒にいたい」と思われること。過ごす時間は「ちょっと物足りない」が理想でしょう。

以上を意識しないと、恋人と過ごせる連休に、恋人との心の距離が開く可能性があります。連休の恋人との過ごし方を振り返り、デートプランを見直してみれば、様々な状況をプラスに変えられる筈です。

この記事をシェアする