男から見た、女性の“価値”を決めるルックス&母性

 勝てる恋愛テク

女優やモデル並みのルックスをお持ちの女性。
16歳~30歳の頃は男性からアプローチが絶えないと思います。きっと「一生男性には困らない」と感じても間違いではないです。

ところが…
35歳~40歳を超えてくると、言い寄ってくる男性の数が減ります。そんな少ない男性の中から選んで付き合ってみる。だけど?長続きしない、浮気され、なんてケースが往々にしてあります。

いったいどうしてなのか?

考えられる理由はですね。個人差がありますが、以下の2点を意識することで改善するケースがあります。

① ルックス、体型、色気
男性も動物的には「雄」ですよね。なので、生殖本能的に女性の特定の部位に目がいきます。

・目元、口元、肌
・膨らんだバスト
・ウエストのくびれ
・適度にしまったヒップ

そして、それらに加え、セックスの相性です。男性の性的趣向や欲求を満足させられるか、が問われているのも事実です。彼女が好きだけど…浮気に走る。その原因で大きいのは、このあたりが大きいと思いますよ。

② 母性
彼氏にしたくない男性の条件に「マザコン」が挙げられます。ですが、男性って多かれ少なかれ「母性を求める」1面を持っているのです。

・社会競争で傷付いた自分を慰めて欲しい
・優しく包んで欲しい
・家事や整理整頓で生活しやすいよう配慮して欲しい
・等身大の自分を受け入れて欲しい、甘えたい

これらを女性に求める事が多くあります。一方で、女性は、男性に頼りたい、しっかりして欲しい。このように考えてますから、彼氏の弱い1面を見たくないこともあります。

逆に彼氏へと上記(頼りたい)を求めるばかりだと?男性が求める母性に応えられず、男性の不満は募っていくのです。嫁姑問題ではないですが…男性の心が嫁よりも姑(母親)に向いている場合。「母性」の面では、嫁は姑に負けていると言えます。

彼女は、彼氏から母性で誰かと比較されている。こう意識しないと比較された際に卓越することは困難となってきます。ルックスや色気の減退は避けられませんけど、母性は自身が歩んできた人生経験から高めていくことができますよね。

女性は、彼氏の心を離さないために。男性は、彼女と長く寄り添って行くために。ビジュアルや母性に対して意識しておくことが必要だと思いますよ。

この記事をシェアする