結果だけで判断せず、大切なのは「経過」です
・魅力的な彼氏に出会いたい
・お金がたくさん欲しい
・健康に暮らしたい
・働きたくない
・不自由なく自由な生活がしたい
上記願望は多くの人が持っていますよね。願いを叶えたくて、神仏に願ったり、パワースポット・占いをおされていると思います。しかし!それらの行動により、実際にご利益が本当にあるのか?これって当事者の捉え方次第でしょう。
異性に対して何を魅力と感じるのか、幾らが大金なのか、どういう状態が健康なのか、各々に認識が違いますからね。
ただ気を付けて頂きたいのはですね。
“ご利益”が100%で信仰による力により作られたと、信じてはいけません。世の中で起こる出来事を考えてみましょう。運によって人生が大きく左右されることに否定はしませんが…運や神がかり的な力が全てではなく、少なからず自分にも何か要因・原因があります。
● 事例、
・タイプの異性と交際することができた
・同期社員より早く出世した、特別ボーナス出た
・患っていた病気が治った、病気を患うことが少なくなった
など、何か良いことがあったとしましょう。この時、物事や状況が改善するチャンスは、運や神がかり的な力が与えてくれたかも?だけど、そのチャンスを掴んだのは”自分自身”です。異性的、人間的魅力がなければ異性に好かれることはありません。仕事ができなければ出世の対象にもなりません。また、不健康な暮らしをしてたり、健康のために努力しないと病気が治ることも当然ないでしょう。
つまり、自分の身に何かよいことが起こった時。これはですね。自分が気付いてないだけで、自分自身が成長した結果であるのです。
成長の結果は、努力している・頑張っている時より遅れて現れることが多いですよね。なので、自分が成長したと気付くのは難しいかも知れません。
逆パータンでも同じことが言えます。
↓
・男性に騙される
・浪費してしまう、投資で失敗する
・病気を患う
運の悪さと自分の弱さが相まって引き起こされた結果と思います。重要なのは、自分の“成長”に焦点を当てること。“神頼み”(運やチャンスを求めて祈ること)は最後の最後にしましょう。もう自分でできる努力をし尽くした時、初めてするものです。まだやれることがある段階では、「時期尚早」ではないでしょうか。