クリスマスを理想の恋人と過ごすために

 勝てる恋愛テク

・新しい恋愛がしたい
・恋人と別れたい

この感じた時、すぐに実行可能でしょうか?
多くは「NO」だと思います。ご自身がモデル・芸能人のルックスや恋愛テクニックを持っていれば別です。一般的には早々に決断でることではありません。

結婚適齢期を過ぎてから、「早く相手を探さないと」と焦って行動したら、マッチングサイト・婚活サイトやパーティーで出会える人って理想と離れた人ばかり。周囲を見渡して「あんな人が恋人だったらいいなぁ」と思っても、それだけ魅力的な人でから、既に恋人が居るのでお誘いもできない。なんてこともあるでしょう。

“長く連れ添う”という意味で、恋人とマイホームは共通点が多いです。恋愛では、異性に提供できる自分の魅力が高ければ、恋人選びの選択肢が増え、略奪愛も可能ですよね。マイホームも自己資金に余裕があれば選択肢が増え、有利に買い物を進めることができます。ですが、予算限定であれば?その限られた選択肢の中から自分の求める条件に合った物件(恋人)を選ばないといけません。

恋愛だと、恋愛力や異性的魅力を高めること。持家だと、お金を稼ぎ貯めること、が重要なのは言うまでもありません。自分が恋人にしたい人がフリーである、住みたい条件が揃った家が売りに出ている。これらの「現状把握」へと油断せずアンテナを張っておく必要があります。

欲しい家、欲しい人(恋人)見つからない可能性を考えた場合。

・恋人が欲しくなる時期(結婚適齢期やクリスマス前)
・結婚後、子供が小学生になる前のマイホーム購入

これらを見据えたリサーチや準備が大切ということになります。

「まだ恋人なんていらない」
「結婚は全然考えていない」
「まだマイホームは必要ない」
「収入面や生活面からもマイホーム購入は考えられない」

目の前の問題や「したいこと」を優先している方だと?年を重ね、周囲からの影響や年齢的な焦りから「自分は出遅れている」と気付く。その気付いた時点から”即効的な解決策”を求めるタイプが予測されます。人生は1回ですからね。人生で後悔を少なくするには、常日頃からの情報収集+早めの決断&行動が重要ですよ。

● 決断が遅い人とは
① AB型
② A型

こちらのタイプは判断・初動が遅い傾向があります。血液型による科学的な根拠はありませんが、あくまで統計データの1つですよ。AB型は2面性を持っているので、情報を集めて、その情報に翻弄されて遅くなります。A型は単純に慎重過ぎるのでタイミングを逃しています。ただ、B型は決断力が早くて初動も早いですが…その分は失敗も増えます。この「失敗」を避けるタイプがAB型・A型であり、行動には失敗もあると考えるのがB型です。よって自営業・会社経営者に多いのがB型となります。

この記事をシェアする