休日の過ごし方で恋愛成就には差がでます

 勝てる恋愛テク

みなさま、お盆休みは如何お過ごしでしたでしょうか。サービス業だと「ずっと仕事だった」既婚者の方だと「子供の世話で休みどころではなかった」逆に疲れが溜まったと言う方もいらっしゃるかも知れませんね。弊社のように、8/10(土)から8/18(日)まで9連休だった方もいらっしゃったようで、旅行やお出掛けをされた方は、充実した時間を感じられたのではないでしょうか。

ところで休日は何のためと思いますか?文字通り「休む日」なのか、恋人や家族と愛や絆を強める日なのか?気分転換(リフレッシュ)する日なのか、過ごし方は人それぞれと思います。会社員の方だと平日フルタイム働かれている方の週末は、文字通り「休日」になることが多いでしょうね。

ですが、3連休以上の休みとなった場合。
休む日は1-2日で残りは、遊びやお出掛け、リフレッシュを計画されるかと思います。仕事を頑張って、休日はゆっくりする、それも良いでしょう。ですが、ただ楽しむ、のんびりする、家族のために尽くす、だけだと…少々もったいない気がします。

例えばですね。
休暇日を家でのんびりするにしても、1日中食っちゃ寝してるのではなく、近所のレストランを予約して優雅に食事、ゆったりと浸かれる銭湯とその後の冷たい飲み物などはちょっとした贅沢となり、
ご自身はもちろん恋人、家族の笑顔も目に浮かびますよね。

また、お出掛けや旅行するにしても、いつも行く最寄りの繁華街、何となく観光ガイドブックに載っていた話題スポットや旅行先、即席でネット検索したお出掛け先、などはそれなりに楽しめるかも知れませんが、計画性や期待度という意味において、事前に計画していたものに比べれば、や不足感があります。

仕事に計画ってあると思います。休日も計画を立てて行動されると恋愛効果は上がるのでお勧めです。
「行きたいところ」
「してみたいこと」
これらが沢山あってもよいので、家でダラダラが悪いわけではありませんが、気持ちの充実のためには、感受性や好奇心、行動力が大切です。休日の楽しみがあれば、仕事も頑張ろうって思いますしね。

人は、無気力な人、退屈そうなことより、ワクワクするようなこと、楽しそうな人、何にでもオーバーなくらいリアクションする人(感受性の高い人)に惹かれます。インスタ映えなど、SNSでもプライベートで楽しそうに過ごしている方のほうが、興味を抱きます。そのためには、普段から面白そうなスポット、流行りの食べ物、やってみたいことを用意して、アンテナを張り巡らせている必要がありそうですよね。

いつも楽しいこと、面白いことを考えている人と一緒にいるほうが、話のネタも尽きません。デートの行き先もたくさんの候補から選べます。休日の目標を立てる、思いっきりエンジョイするメリットはですね。気持ちの充実という意味でも仕事や恋愛にもプラスに働くのでないでしょうか。

● お金と恋は「寂しがり屋さん」
世間でよく言われるのが、お金はお金持ちに集まる。と言いますよね。それは経営者・成功者には儲け話が多く入ってくるので「金が集まる」と比喩されます。しかし!それは負け癖のついた弱者の発想だと思いますよ。

常に勝つ、常勝(常勝)思考の人であれば、人の引き寄せ力が強いので集まるのです。恋愛もそうです。モテない人って徹底的にモテないのはなぜ?それは魅力がないし、引き寄せられるメリットもない。同時に、自分から離れようとするのでモテる訳がないと思います。逆に、モテ男・モテ女と言うのは何か抜きん出た「魅力」があるので肖りたいと人が集まる。その魅力と言うのは人からバカにされることもあれば、尊敬されることもあります。

矛と盾の関係に似てますね。
この自分の魅力を出すのか、出さないのかって自己主張の部分となりますが、当然に適度に自己主張して「アピール」する方が引き寄せ力は高まるので推薦します。消極的、守備的になって閉じこもっている人はモテません!人が集まる場所に自分から出向いて、自分をアピールする事で「視界」って選択肢の一つとなります。7月~8月ってセミも大きな声で鳴いてますよね。悪く言うと”朝からウルサイ”良く言うと”朝から自己主張”して頑張っているのです。鳴かずに孤独を感じて生きるよりも、不恰好でも良いので自己アピールして挑戦すること。そちらの方が頑張ってるので魅力的だと思いますよ。

この記事をシェアする