キーワード「GW」で心を急接近させる会話テクニック

 勝てる恋愛テク

キーワード「GW」で心を急接近させる会話テクニック
ゴールデンウィーク(GW)は、いかがお過ごしでしたでしょうか?4月27日(土)~5月6日(月)まで10連休なんて方もいらっしゃったようですね。連休中もずっと仕事だったという方は、本当にお疲れさまでした。気になる人との思い出ができた、仕事で旅行予定が組めず寂しい日々を送った方、それぞれ過ごし方は様々だったと思います。

では、恋愛におけるGWの位置付けを考えてみましょう。何も気になる異性のお相手との心に残る思い出を作るだけではないような気がします。気になる異性、もしくは異性のパートナーがGW中にどんなことをして過ごしていたか、またはどんなことをして過ごしたかったのか、はその人の心境や異姓関係を知る上で重要です。

例えばですね。
● 仕事で接点があるけど、プライベートな話まではしない場合
「GWはどう過ごされてました?」「ゆっくり休めましたか?」この程度であれば、日常的なあいさつ代わりのトークとして成立すると思います。「○○に行ったんですよ」となれば、恋人の存在や、趣味趣向、普段のストレス、など。相手のプライベート情報を探れるチャンスです。

● 友達レベルの会話はするけど、恋人未満の関係の異姓の場合
「○○に行った」「行きたかった」これらを聞けば、今後にタイミングをみてデートに誘う時の材料になりますよね。GWはずっと自宅にいたのであれば、仕事で疲れていたのか、旅行の情報収集や計画が苦手なのかも知れません。

● 恋人または夫婦の場合
GWは満喫できた?
悔いが残るGWだった?
これらを把握しておくことで、次回の連休に備えることができます。

普段、仕事に追われており、連休時以外だと相手のプライベートな心境や行動パターンを聞けません。ですがGW明けだからこそ、話し掛けて「私生活」を知れることもあります。恋愛関係をより良いものにしたいと願うなら。連休は気を抜いてゆっくりするのではなく、連休時こそ気を引き締める必要があると思いますよ。

1人で寂しい10連休を過ごしてしまった方の場合。
以下を客観的に分析しては如何でしょうか。

・GW前のアプローチ(誘い方)は正しかったのか?
・GW中は恋愛関係の進展、維持を図ることができたのか?
・GWを振り返って反省点や後悔はないか?

連休中はずっと自分の趣味や友人同士の遊びに夢中になっていた…。恋人をほったらかしていた、なんてことがあれば、心と時間の空白に浮気心が忍び込んで来るかも知れませんね。

【補足】
別れさせ屋には連休明けに「別れさせたい」と復縁前提のお問合せが増加します。これは昨年・一昨年は恋人と過ごせたゴールデンウィークだけど…今年は別れてから初めての連休だった。自分たちが過ごした楽しい時間のように、新しい恋人とも過ごしているのかな。そう考えると寂しさや嫉妬心は大きくなると思います。同時に、自分へと反省するのですが何をどう改善すればよいのか?こうやって悩まれている方は多いですよ。ただ、私たちが言えるのは復縁を希望すると同時に「元恋人の幸せ」も考えてほしいのです。自分が復縁したい。は片側の一方通行です。だけど元恋人には新しい彼氏・彼女が居るので楽しく過ごしているのかも?幸せなのかも?少しでいいので幸せを願ってあげるのも元恋人の優しさではないでしょうか。

この記事をシェアする