「知りたい」が強い人はストーカー予備軍かも?

 勝てる恋愛テク

・「知りたい」って気になるとスグに確認したい
・恋人の些細な事でも全て把握しておきたい
・知ることは悪いことですか?
・白黒はっきりしないとイヤ
・何度も電話やラインを送ってしまう

このような行動がある場合。
私の経験上ですが「ストーカー予備軍の可能性がある」と考えています。なので、復縁相談の方が上記を繰り返していると「復縁の見込みがあるのか?」を判断する材料となりますし、不倫関係で「彼と奥さんに別れてほしい」の相談者だとすれば…。その考え方を変えないと5年後も不倫のままですよ。とお伝えしています。

基本的に恋愛する際は白黒が良い時もあれば、曖昧なグレーで済ませることが良い時もあります。どちらが良いのか?は相手との関係が絶頂期であれば「白黒」で良いと思います。しかし、少し飽きがきていたり、倦怠期・浮気の疑いがあったり、そもそも不倫の関係だったとすれば「曖昧(グレー)」の方が良いことが多いですね。

また別れさせ屋に相談に来られる女性は「白黒」の結果を求め過ぎていて、それが彼氏には窮屈で居心地が悪く「面倒くさい人」となって飽きられているケースが目立ちます。

見た目、接し方、色気、性的、食事、デート、仕事の愚痴など。
色々な面では本命(妻・彼女)に勝っているけど悪い部分が大き過ぎるので本気になってこないケースですね。これは非常に勿体ない接し方をしておられるので、不倫の立ち位置である「2番目」を1位と誤解して白黒させようとするのではなく、当面は曖昧にしておくことで依存度を高める接し方が良いと思います。

この記事を読まれて自覚があると思った場合。

「知りたい」と思って感情任せで何でも知ろうとせず、知らないこともあって当然と考えましょうね。白黒つけたいのは自分の都合ですから、相手にとっては「曖昧」が良い事も多いのです。そんな時は詰めて結論を出させるのではなく放置して相手任せにしてください。そちらの方が居心地は良いですから。

別れさせ屋に相談に来られる方の多くが「白黒」でフラれているのですから、その失敗を繰り返さないためにも「曖昧」にすることも恋愛力の1つとして考えては如何でしょうか。

*関連記事
【2025】別れさせ屋の価格表
復縁希望で気を付けるポイント・ストーカーと言われる前に!
復縁に向けた基本的な意識・考え方とは
嫌われて復縁できないのは粘着質な性格

この記事をシェアする