阪神高速の値上げは依頼数の多い神戸方面に影響が…

 地域別

■20246月1日からの新料金
高速料金が値上げになったので神戸方面に行くことが多い弊社としては月間経費が増えることになり影響大です。1台が片道2000円ですから、2台・3台で現場に行っての往復・月間20日となれば結構な額になってきますからね。

* 阪神高速の料金(神戸方・片道)

・四ツ橋→柳原=1440円
・四ツ橋→妙法寺=1670円
・四ツ橋→高丸=1790円
・四ツ橋=明石西=2090円

* 依頼料金の価格設定を検討
弊社では常に料金設定の見直しを計算しているのですが、そのポイントになるのが燃料費・有料道路・人件費・物価・依頼件数などです。依頼件数が多いと依頼料金は据え置きできますが年間の新規件数が減少傾向になれば「値上げの検討」になってきます。

現時点で値上げはしませんが、今後に燃料代・高速代が差に高くなってくれば判断しないといけません。また別れさせ屋の作業で1番大切なのが現場スタッフだと考えていますので、スタッフの給与・報酬に関しては物価に合わせて上げていく必要があります。現在は時給のスタッフは1時間2,500円スタートにしていますので業界内でも高い方だと思いますが、今後の動向次第では更にスタート価格を上げることも必要です。

その影響は依頼料金に現れますので、依頼する側としては「安くしたい」があると思いますが…。現実問題で考えると安い依頼料金だけではスタッフを維持できませんし、そんな会社で働きたいと思うのか?はNOですよね。

良い仕事をするには高い報酬であることは当然です。

と言う事で阪神高速の価格改正は私たちの業界にも少なからず影響があります。

この記事をシェアする