復縁の成功や幸せを感じやすい5W1Hの恋愛力

 勝てる恋愛テク

5W1Hをご存知ですか?
この組み立てをしらない人は恋愛を頑張ろうとしても…。何を頑張ったら良いのか?が見えにくいと思います。なので恋愛の成功・復縁の成功を考えている方は必須としてお考えください。

① What(なにを)
② Who(だれが)
③ Where(どこで)
④ When(いつ)
⑤ Why(なぜ)
⑥ How(どのように)

例えば女性をデートに誘う場合。
基本的には「誘いを成功させたい」と思って会話を考えると思いますが、そもそも断られても良いように会話を作る事も大切ですからね。逃げ道を作ってあげないと息苦しい会話(追い込まれている)と感じるので居心地はよくないと思います。

<会話-01>
男性:ランチに行こう
女性:考える

<会話-02>
男性:ドライブに行こう
女性:…。(何時間も一緒はキツイって)

<会話-03>
男性:土曜日にドライブに行って帰りにランチしたい
女性:ゴメン。土曜は用事があるのよ

会話03だと女性が断りやすいので、良い誘い方であり、心理学で言えば「1度断ったので…次は近くなら誘いOKにしようかな」となりやすいのです。

このように断りやすい会話を作る時も5W1Hは使えますし、単純に断られにくい誘い方を作っていくにも5W1Hは効果的だと思います。このような組み立てをしていると会話がスムーズになりますので、何も知識がない人の会話よりもスピーディーに人間関係が作れるのがメリットですね。
(参照:「別れさせたい」を目的+なぜ?と考えてください

* 別れさせ屋の裏話
弊社では5W1Hを使った恋愛関係の作り方・信頼される人間関係の作り方で接触作業を行っています。強引な業者だと「連絡先を聞いて交換しました!」と成果を感じるケースもあるかと思いますが、弊社では「聞く」のは最終であって、求めているのは「連絡先を聞かれる」です。

対象者が自主的にLINE交換したい!食事に行きたい!と思わせる接し方が大切だと思いますので、下心・色気だけで進めているのではありません。勿論、対人間での作業ですから清潔感やビジュアルって基本ではありますが、大切なのは「居心地」であり、その居心地を作っていくのが所作や会話だと思いますよ。
(参照:「別れさせ」の原則は自主性を誘導するテクニックです

この記事をシェアする