別れた元恋人にメール・ラインするのはダメ?

 勝てる恋愛テク

・別れた彼女と復縁したい
・彼女には彼氏ができたようです
・僕とも連絡は続いています
・何度か「復縁したい」と伝えたのですが断られています
・このような状況だと連絡しない方が良いですか?

判断はとても難しいのです「しない方が良い」が正解とは言えません。
ですが、総合的に考えた対応で言えば「追う事のデメリット」が大きくなるので、新彼氏が出来たのなら連絡は控えた方が良いと思います。

* 復縁とは
自分と相手の気持ちが通い合って成立しますので、片方だけの気持ちを押し付けるのはよくないです。相手の気持ちを誘導する際に「グイグイ押す」ことが正解となるケースも多いのですが、それは相手側が関係悪化などバランスが崩れた際に攻撃すればメリットになりますが、バランスが保たれている状態では意味をなさない事が多いです。

* 復縁の基本的な考え方
・自分の幸せ、相手の幸せは感じ方が違う
・愛されたい?愛したい?どっちですか?
・自然消滅するカップルは多い
・入籍3組に対して2組が離婚している

このように広く考えた方が良いと思います。
今、スグ、明日にでも…と焦ってしまうのは理解できますが、その理解は相手にとって「押し付け」となります。そんな心の弱さや身勝手な性格な「別れた原因」であったり、現彼氏と比較されて「別れてよかった」と正当化させたり、現彼氏の評価UPに元カレが手伝う事になりますからね。

* 関連記事
FAQ:別れた彼女に何度も仲直りを伝えたら嫌われた
元彼女が結婚するので別れさせて自分が復縁したい
クリスマスまでに復縁できるの?
「別れさせ屋」と検索した原因を振り返る

この記事をシェアする