FAQ:別れた彼女に何度も仲直りを伝えたら嫌われた

 別れさせ・復縁事例

【質問】
数か月前に彼女と別れたのですが、それから何度か復縁したいと伝えました。

私の通勤ルートの近くに彼女の家があるのですが、そこで偶然に会ったように待っていたことがあるのですが、それを「待ち伏せされた」とストーカーのように言われています。こんな状況からでも復縁できるのでしょうか?

早く仲直りできないと新しい彼氏ができたり、結婚してしまうのではと不安です。彼女を幸せにできるのは自分だと自信をもって言えます。

<回答>
先ず、待伏せ行為はよくないですからね。
嫌われる・怖がられる・頼りないと思わせる原因なので復縁以前に気持ちが離れるばかりです。

なので「幸せにできる」は自分目線の甘い考えだと思いますよ。彼女の立場になって考えると「幸せ」は別の形だと思いますので、ご自身が描いている幸せ像とは違うことも意識しておくと良いと思います。

また弊社ではストーカーのお手伝いができないので、自宅付近を徘徊・待伏せする行動を今後しないのであれば良いのですが、その行為をしてしまう…と思ったり、その行動を「好きだから」と正当化させてしまう考えがあれば作業は勿論できませんし、相談に対してメール・ラインの返信をすることも控えないといけなくなります。それらがクリアできるのでしたらお手伝いは可能ですよ。

* 復縁とは?
自分の気持ちを押し付けることではなく、相手の考えを受け入れて双方が別れた原因の妥協点を見つけながら歩み寄る作業が必要となります。その際、相手の立場・目線になって考えられない人は゛分の気持ちや考えを「押し付け」することが多いので復縁が困難です。

この記事をシェアする