FAQ:過去に任意整理してますがローン可能ですか?

 別れさせ・復縁事例

【質問】
昔ですがパチンコや競馬で借金してしまい仕事も見つからない時期があり任意整理したことがあります。

このことを彼女に知られてフラれてしまいました。
復縁したいので依頼を考えています。
彼女には新しい彼氏がいると聞いたので焦っています。

今は求職中なので仕事が見つかったら月々払いできます。

<回答>
過去の任意整理は諸事情があると思いますので審査は可能です。
ただ、現時点で仕事されていないのは審査の土台に乗らないので就職して一定期間を過ぎてからお問合せを頂けると審査可能となります。

専業主婦の方などは「無職でOK」としていますが、投資家・不労所得がある方などを省いて仕事により収入を得ている方は「在職中」が基本条件となるので上記のように就職から一定期間は必要としています。

* 復縁に際して
彼女さんとの復縁を考えるには最低限の生活を担保しないといけません。彼女の親が無職の彼とのお付合いをOKとしますか?しないですよね。

なので競馬・パチンコと趣味に費やす時間を「仕事」へと使って頂ければ、彼女さんの不安も減りますし、親・知人・友人も恋愛に協力的になると思いますよ。借金癖、遅延癖のある方は自分に甘くて言い訳ばかりだと思います。それではフラれて当然ですし、彼女の幸せは達成できないので別の男性とお付合いした方が良いのです。

復縁は自分の気持ちを押し付けるのではなく、相手の考え・感覚・気持ちを尊重してけいかくしていきましょう。

この記事をシェアする