FAQ:社内恋愛ってどう思いますか?

 勝てる恋愛テク

【質問】
別れさせ屋の相談ではなく恋愛の専門家として意見をお聞きしたいです。
社内恋愛ってどう思いますか?
私の会社では社員同士での不倫が複数あるので気持ち悪いなぁと感じています。
転職することも考えていますが、どの会社も不倫って多いのでしょうか…

<回答>
社内恋愛、社内不倫って多いですよね。
他人と他人が集まる場所なので憧れや寂しさなどの感情から恋愛関係になるのは必然にも思います。そこを理性などで制御していると思いますが、1回でも不倫・浮気を実行すれば敷居が低いので不倫を繰り返す人が多いと感じます。

弊社では「社内恋愛は自由」としています。
不倫はダメですよ。
未婚であれば人が人を好きになるのはルールで制御できることはありませんので仕事に影響がなければ問題ナシと考えています。

ただ!

私たちは恋愛の専門家ですから、浮気・不倫など全てで「遊ばれた人」はプロとして失格です。そのような方が自分以外の恋愛に対応できるのか?はクオリティの面で問題アリとなるので考えもないといけませんね。
(参照:対象者に本気にならないですか?

この記事をシェアする