恋愛心理の裏側を知るには、背中から人を見る
■ 恋愛心理の裏側とは?
人って高い確立で浮気しますよね。まさか…あの人が…なんてタイプが浮気しているのが現実です。では、浮気を辞めさせる・浮気させない・浮気から本命になると考えた場合。どこをどうやって改善したいいの?その方法が解らないのではないでしょうか。私が恋愛コンサルタントでお伝えしているのは、「言葉を信用しないこと」です。不倫や浮気相手となって男性に振り回される女性の多くは、物事を一辺倒で考える傾向があります。
画像と例えると、オレンジ・パープルしか見えていない。または見ようとしない。これが人に利用されやすい考え方ですね。逆に言うと、情報発信源は360度の個々に合わせて対応・言葉を変えようとします。これが出来る人って魅力的なのでモテる要素があり、一辺倒タイプは表面に騙させる可能性が高くなります。
大切なのは、言葉・態度の裏側を考えること。
ココが最も重要なんですね。
連絡先を聞かれたけどなんでだろう?食事に誘われたけど?食事が金曜の仕事終わりだけでなんでかな?このように言葉の裏側を考える習慣が必要ですし、その考え方も裏側を見るだけだと不足です。全ての角度から考えることで、裏が正解なのか?言葉を正面から受けていいのか?間違った解釈で受け取ると…相手に嫌味を言ったりしてしまうので嫌われる。イヤな女だなぁと噂が広まってしまうでしょう。ですが、言葉を正面からだけで聞き入れて不倫相手となってしまうよりは正解な行動です。
妻が居て・子供が居て、それでも会社の同僚を食事に誘う人。このタイプは浮気相手を日替わりで変えています。浮気=1人じゃないので、3人・5人と居ることは当然にあり得る状況と言えますよ。土曜、日曜にデートできない不倫をしたいですか?誰もしたくないですよね。誰だって堂々とデータしたいし、曜日・人目を気にせずにデートしたいと思います。そのた為には、言葉・行動を多角的に見ようとする意識が大切です。